人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by osarudon1

第128話・上清水ブルース



やっぱり、今の流行は歌詞ですか!
というわけで、1曲。
* * * * * * * *

『上清水ブルース』

夜の巷に流れる唄が
俺の泪を誘うんだ
想い出すのはあの娘が逝った
荒れ狂うよな北の海

ネオンサインに浮かぶ面影よ
ああ忘れじのおさげ髪
十本並べた二合徳利の
真ん中狙ってストライク

誰も聴かない
聴きたくもない
上清水ブルースよ

風の噂でふと耳にした
俺の著作の売れ行きは
聞かぬが花の雀の泪
食っていけるかこの先も

テールランプに浮かぶ故郷よ
ああ忘れじの巴川
めざめのほこらで道に迷って
行方知れずの尋ね人

誰も聴かない
聴きたくもない
上清水ブルースよ

バトルタワーに出せないカイオーガ
ああ忘れじの月見酒
また会える時を夢見たままで
そらのはしらで行き倒れ

誰も聴かない
聴きたくもない
上清水ブルースよ

* * * * * * * *
実は、メロディーも付いています……。
by osarudon1 | 2004-10-29 19:19