人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by osarudon1

第159話・夢のNY

私、激短は、一人ぼっちの世界TBの「ニューヨークを代表する観光スポットといえば?」というお題で『リトルシップシアター』と回答したら一人ぼっちになってしまいました。
この回答にした理由は「今の私にとって、ニューヨークといったらここしかないから」です。

**************************

夢にまで見た、ニューヨークの「リトルリップシアター」。
ついに、そのプラチナチケットを手に入れ、紐育歌劇団のステージを
体験することができた。

↓これが、劇場のパンフレット。
第159話・夢のNY_a0018267_12575860.jpg

第159話・夢のNY_a0018267_12581928.jpg



↓座席表。見づらいかもしれませんが、かなり前の方をゲットできました。
第159話・夢のNY_a0018267_1258337.jpg




↓いろんなグッズも売ってます。
第159話・夢のNY_a0018267_12585242.jpg




↓そして歌劇団のアイドル、ジェミニ・サンライズさん。私は大ファンです。
第159話・夢のNY_a0018267_1259129.jpg




***************************
実は、この記事の後半部分に、長い文章を書いたのです。
が、くどくどと意味無く長いうえに、読んでいて楽しくない、
暗い内容になってしまったので、公開前にすべて消しました。

では、改めて。

リトルリップシアターは、ゲームの中に登場する架空の観光スポットですが、
サクラ大戦にハマっている私にとってはNYで最も魅力的な場所ですし、
現実のNYもゲームのNYも、今の私には同じくらい遠い場所です。

決してウケ狙いでもないし(そもそもウケない)、奇をてらったわけでもなく、
真面目に回答したのが「リトルリップシアター」だったわけです。

そして今日も私は、リトルリップシアターの売店で、
ジェミニや、ラチェットさんのブロマイドを買うのです。
CGやアニメで描かれたこのNYこそが、私にとってリアルなNY、ってことで。






















まあ、実際にNY、行ったことあるんですけどね。
マニアなレコードハンティングのエピソードばかりになってしまうので、
思い出話もやめときます。

by osarudon1 | 2005-09-07 17:22