「ほっ」と。キャンペーン

『激短事件』



この事件は、大切なものの数々が、
知らぬ間に消失・紛失しているというものだった。

感動する心。
疑うことを知らない純真さ。
大きな夢。
希望。
正義。
澱みのない笑顔。
チャレンジ精神。

そういう諸々のものが無くなっている。

誰かが盗んだのか?
どこかへ置き忘れたのか?
壊れてしまったのか?
腐ってしまったのか?
それとも最初から持っていなかったのか?

そんな消失事件に、胸を痛め、
悩み苦しむ人は、数多いだろう。

でも、大丈夫。
それらは、どこへも失せてなどいない。
大丈夫。

我が子の屈託のない笑顔をのぞき込む。

澄んだ瞳。

そこに、自分が無くしたと思っていたものが、
すべて存在していることに気付く。

失ってしまったのではない。

すべて、継承され、そこにあるのだ。

我が子の成長を見守るということは、
自分から継承されたものの成長を、展開を、活躍を、
そして思いもしない素晴らしい変容を、
ずっと見守っていくということでもある。

そう、すべて、ある。
そこに、あるのだ。


激短ミステリィ・完結
[PR]
by osarudon1 | 2005-11-22 13:41