第21話・不幸せな結末

やっと見つけた宝箱を開けようとしたら、
何者かに後頭部を殴打され、死んでしまった。

宝箱はあきらめて、引き返そうとドアを開けたら、
待ち構えていた敵に撃たれ、死んでしまった。

しかたなく、秘密の抜け穴を探し、
本棚を横にスライドさせたら、
いきなり毒ガスが噴き出てきて、死んでしまった。

壁の怪しいスイッチを押したら、
部屋ごと爆発して、死んでしまった。

こうなったら、何もせずにじっとしていようと、
動かないでいたら天井が下がってきて、
潰されて、死んでしまった。



どうやっても、死んでしまう。
もう何回、リセットしただろうか?
すべてがバッド・エンディング。
なんなんだ、このゲームは?
攻略本も発売されていないし、
どなたかクリア方法を教えてください。



〈ハッピーエンディングの迎え方〉

このゲームは、たった一つのエンディングを除いて、
あとは全部バッド・エンディングになってしまいます。
医務室でアイテム「気付け薬」を取っていますか?
その「気付け薬」を宝の部屋で自分に使えば、
場面は一転、主人公は四畳半の下宿で目を覚まし、
「夢だったのか……」とつぶやきます。
これが死なずに終わる、唯一のエンディングです。
はっきり言って、クソゲーです。
[PR]
by osarudon1 | 2004-06-02 17:47