「ほっ」と。キャンペーン

第43話・正の受難

第4回トラバでボケましょう!


第4回お題
成績優秀、運動神経抜群の正くんですが、何故か全くモテません。
告白しても毎回必ずフラれてしまいます。
正くんがフラれてしまったその理由とは?

* * * * * * *
さまざまな謎解き依頼が、私・名探偵Xのところに舞い込んで来る。
今日も、正くんとやらがフラれる理由を解き明かしてほしい、
という、極めて事件性に乏しい仕事を引き受けたところだ。

依頼はメールで届いたのだが、私はこの文章に気になる点があった。
それは「モテません」「フラれて」という表現だ。
ここだけがカタカナ表記であることに、妙な違和感を覚える。
何か、意図的な作意を感じるのである。

ピンときた。
これは、間違いなく名探偵の私を陥れようというトリックだ。
「フラれる」は漢字変換すると「降られる」。
つまり正くんは、告白の時にはいつも雨に降られるのだ。
次に「モテない」。
成績優秀、運動神経抜群の彼は、
右手に教科書や参考書が詰まったカバン、
左手に体育会系部活の用具が詰まったバッグを持っている。
だから雨が降っても、傘を〝持てない〟のだろう。


雨にフラれた理由は明解である。
それは梅雨の季節だった、ということにほかならない。

QED.




■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by osarudon1 | 2004-06-25 18:42