人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by osarudon1

復活するものと、しないもの

復活するものと、しないもの_a0018267_1317644.jpg


ずっと物置にしまってあったテレキャスターを
10年ぶりに、引っぱり出した。
レスポールは、シールドジャックが完全に錆び付き、
接触が悪いのか、アンプにつないでも音が出ない。
その点、このテレキャスは、弦を張り替えたら、
昔と同じ響きが復活した。

10年間、触れることすらなかったテレキャス。
写真では分からないはずだが、ボディの裏側は汚れたまま。
どす黒いものが、一面にべったりとこびり付いている。

付着した時には真紅だった、彼女の血だ。

彼女の肉体はコンクリートで固められ、
深い海の底で10年も眠り続けている。
石榴のようにパックリと割れた後頭部のむごたらしさ以外は、
妖艶な美しさを保ったままだろうか。

海の底をテーマに新しく作ったフレーズを弾いてみる。
ディストーションを通して、歪んだ調べが部屋の中に漂う。

禍々しき、呪われたテレキャスターは、復活した。

今年は復活の年だったのかもしれない。

ポリスやツェッペリンが再結成し、
イーグルスが28年ぶりの新作をリリースし、
有栖川有栖が江神シリーズの長編を発表し、
文豪エヴァンスが帰ってきた。

でも、海の底にいる彼女は決して復活しない。
書くことがなくなったミステリィブログの再開もない。

私は、テレキャスで単調なリフを奏で続ける。
レクイエムにすらならない、虚無の調べを。

<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))てんぷら彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡

祝!2年8ヵ月ぶり文豪復活祭り!

みんなで、文豪の復活を祝おうっ!

テーマは復活!

未来へのそれぞれのそれぞれの為の夢と希望を復活に託そう。

きっと、文豪が何とかしてくれます(おぃ。

といったワケで、文豪へぢゃんぢゃんトラックバック。

http://evans.exblog.jp

OK牧場!



企画:かつおさん。

協賛:めめんさん(無許可(おぃ。

<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))てんぷら彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡
by osarudon1 | 2007-12-03 13:17