人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by osarudon1

第9回一言ボケ選手権・結果発表です!

お待たせいたしました。
それでは第9回一言ボケ選手権の優勝者発表を行わせていただきます。
まずは、投稿作品のおさらいから。

お題・『朝、目覚めると、ベッドの隣りで見知らぬブロンドの美女が、首を絞められて死んでいました。そこで、一言!』


ikkyuu_as_cousakuさま
①オレじゃねぇよ、ガルシア!!(鬼瓦権造のかっこうで)


R_76さま
①やってねぇ。
②マ、ママーっ。(といって、抱きすがる)
③俺の夢遊病もここまできちまったか。チッ。(と、舌打ちをする)
④寝る前は黒髪だったのに…。


iamyoursunさま
壱)またひとりイカせてしまったか・・・。
弐)いやん、バンカー。
参)ブルータスよ、お前もか。


nande27さま
・ コチョコチョして確認する
・ シェー のポーズにして遊ぶ
・ コマネチ のポーズにして遊ぶ
・ その上で、「上清水・・・」 とルージュの伝言を残す
・ よしっ、人工呼吸をするぞ! と声に出して言う
・ マサチューセッチュ人工呼吸大学を主席で卒業したオレならば
  死人を生き返らせることも可能だっ! と声に出して言う
・ なのに心臓マッサージをしながら、ツッコミ待ちする
・ 耐え切れなくなる
・ フレンチキス。


midnight_eggさま
1・ああ、おかあさん!? あなたは僕の生き別れのおかあさん!?
2・脱皮しました〜
番外)「お母さん、生き別れのお母さん! ・・・と思ったら、
モロッコで生き別れたお父さんでした」


sivaxxxxさま
1.ヘ、ヘロウ?ととりあえず英語で声をかけてみる。
2.オーノウ!と頭を抱えてみる。
3.サンタさん!クリスマスプレゼントのバービー人形、ありがとう!
と無邪気に喜ぶ。
4.でも、このバービー、パパのお友達にそっくりだね。
と無邪気に呟く。
5.ママ!どうしてそんな顔してるの?パパ、何でそんなに怖い顔してるの?
と泣き出す。


MemenDersさま
1. 「謎は解けた!犯人はおまえだ!!」と言ってその場を後にする。指紋など証拠となりそうなものは一切合切拭き取り、床はガムテなんかで髪の毛を拾い、忘れ物が無いかのチェックを怠らない。
2. 「はめられましたね、うむ。」と右手中指で眉間を押しながら、その場を後にする。指紋など証拠となりそうなものは一切合切拭き取り、床はガムテなんかで髪の毛を拾い、忘れ物が無いかのチェックを怠らない。
3. 「とりあえず…」と言ってからフロントに連絡し、警察を呼ぶ。その後自分は名探偵だと言って押し通し、事件の全貌解明に尽力をつくす。仮に自分が犯人の可能性がある場合、強引に事実を歪める。


tou-shunさま
・パンティのなかを調べてから、おもむろにブロンドの髪を引っぱる。「かつら」だった。
「やはり、クロか」(・・・メメンさんと、ややかぶってしまった桃春デカ)
・「オウ・ジーザス・クライスト!」
そう嘆きながら、日舞を舞いはじめる。


earll73さま
1.ぎゃぴぃ!(意味不明)
2.・・・し、死んでる!でも、知らない人だから、まぁいいや。(よくねーよ!)
3.ザオリク!しかし、MPがたりない!(ドラクエ風に)


kamishimizu136さま
・「高山ノックアウト!天山優勝だ!!」


moufu1さま
1、とりあえず 傷口を隠すため 中尾彬巻きを ほどこす
2、口を半開きにこじ開け 「南極十二号」 とつぶやく
3、「ようやく死体が上がりました」と 古畑に電話する
4、仏教にこだわりを持って 葬式の準備をする
5、「ボクはしにましぇ~ん」と つぶやく


icedayさま
① 残念気ぐるみ 金髪せんせ~い  と呼んでみる
② ちん髪を調べる
③ ちん髪がパツキンというか発禁になる
④ ぶいっと行こう
⑤ 上清水にとりあえず連絡


ririko_karenさま
①あ、また部屋を間違えちゃったらしい。
②お客さん 昇天するのは料金払ってからにして下さい


heathyさま
①oh~~~~!ガッテム。


harvestrainさま
1.逝ってよ~し!(駅員風に)
2.一緒に臨死体験ツアーに参加したんだ、そしたら本当に逝っちゃった・・・。
3.一緒に死体ごっこしようって言っただけなのに、ホントに死なんでもええやんっ!
4.「死ぬときは一緒だよ」って約束したのにぃ~~!!(そして、号泣する)
5.艦長!エネルギー切れのようです!(と叫んで、敬礼してみる)


poff0516さま
こ、これは!遺体である!と断言してみる
昔からこう決まっております
女性は遺体
男性は死体
イタイとシタイ


hanywanyさま
くそう!新手のダッチワイフか!


gennonsさま
■ うわ、めんどくさ。


the_hiveさま
・「と……父さん……?」


chima_sさま
1)「この世の中に、不思議なことは何もないのだよ」
2)「拙僧が殺めたのである」
3)「きみはサルに似ているね」


というわけで、ちょうど20人。
大勢の方に参加していただき、感謝している次第です。

それにしても、今回、色ボケ縛りでないのにもかかわらず、
非常にすけべいなアダルトなテーストの
コメントが多かったのには驚きました。裏ボケ大会の
桃色ウイルスがこれほどまでに猛威を振るうものだったとは。
まさに熱病に浮かされたような裏ボケの日々を象徴するような、
濃密な作品ばかりでした。

というわけで、もったいぶらずに優勝者を発表いたします。

最優秀作品賞は






どろどろどろどろどろどろどろどろ(ドラムロールのつもり)





ぱらららっぱぱーっ!






poff0516さまです。
 ダブルミーニングという手法でお題のミステリィ要素を
 さらに濃厚に醸し出し、それでなおかつ、途方もなく
 背徳的なエロであり、爆笑もののダジャレになっています。
 傑作なコメントが揃っている中でも、一際輝いておりました。


というわけで、次回「第10回一言ボケ選手権」は
鼻ぴすぴす放談で開催されます。
ふるってご参加ください。

★☆★☆★☆★☆【一言ボケ選手権テンプレ】☆★☆★☆★☆★☆★
【ルール】
 お題に対してコメント欄でどんどんボケてください!
 締切は20人参加、またはあまりにも自分が惨めになった時
 1つのお題に対しては1人5ネタ以内とします。
 お題を出した人が独断で判断し最優秀賞を決めます。
 最優秀賞受賞者が審査発表の記事にトラバし、
 次のお題出しアンド審査淫(員)になります。
 
 企画終了条件は
 猛風さんが飽きるまで。
 参加条件は特にないのでじゃんじゃんボケてください。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 ぶちまけ部屋 http://moufu1.exblog.jp/
 監修  MS.POKERFACE http://sivaxxxx.exblog.jp/
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by osarudon1 | 2004-09-11 13:59