人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by osarudon1

第5話・めざせトリックマスター

今回の密室殺人事件は難解を極めた。
とはいえ、俺には秘密兵器「密室トリックずかん」がある。
見た目には携帯電話だが、これが非常にスグレモノ。
カギの形状、殺害の凶器などの項目を選択して検索。
すると、過去に用いられた様々な密室トリックの中から、
該当するものを液晶画面に表示してくれるのだ。
さっそく、チェック!

………。
…………。

「該当トリック無し」、だと?
そうか、新種の密室トリックというわけだな。
おそらく、今夏公開される映画「密室の訪問者」の
前売券を買うと、新データがもらえる引換チケットが
付いてくるのだろう。
ふっふっふ。ならば、改造コードを用いて無理矢理データを
出現させるまでよ。
………。
これか。幻の密室トリック「寝起き死す」。

これで「ずかん」は完璧だ。
しかし、そこは改造コードの辛さ。
ずかんには載ったが、肝心なトリック解説文が
全部文字化けで読めない。
しかたなく、俺は前売券を買うことにした。
by osarudon1 | 2004-05-12 11:54